FX 5chまとめ

このドメインは販売可能です!

FX

「リスクオフ相場は円高になる」は、過去の話。ユーロを買って円を売る動きが出始める。

投稿日:

3: FX2ちゃんねる 2015/08/14(金) 22:45:03.95 ID:dNsOIp6k.net

つまり円は安全資産でなくなったと

6: FX2ちゃんねる 2015/08/14(金) 23:06:45.06 ID:t7hJY9RN.net

>>3 >>4
ちゃうちゃう
中国の経済が不調になったら一番近い円の方がユーロより影響を受けるだろう
と言う連想が働くから、リスクオフになった場合でもユーロの方が一歩先に
買われて一歩遅れて円が変われる 

つまりその一瞬の間はユーロが上がって円が相対的に下がっているように見える
さらに、ふだんからのショートポジションはユーロの方が多いので、それを解消して
買い始めるとユーロの方が早く勢いが付くという要因による 
円がリスクオフに買われる通貨と言う性質は変らない

8: FX2ちゃんねる 2015/08/15(土) 01:00:45.24 ID:eThKKO7d.net

>>7
それらはどれも大した問題じゃないだろ
これが原因でいきなり大暴落始まるのかって話だしな

9: FX2ちゃんねる 2015/08/15(土) 02:09:49.43 ID:SfBRBZ25.net

俺も今回はあれって感じたな
円が売られる以上に比、タイ、インドネシアが売られて
豪の下げが一気に進んだ

資源国&アジア通貨下落(日本はまだまし)
チャイナリスクが一段と高まってるって事じゃね??

11: FX2ちゃんねる 2015/08/15(土) 06:47:30.44 ID:hua5IC8E.net

円の緩和により日本の景気が回復している、その原因の一つは交易条件の改善です。元の切り下げにより交易条件の悪化が見られれば、日本の景気回復には負の影響があると予想され、その割合は欧州よりも高いでしょう。従って円価が割安になるのです。

15: FX2ちゃんねる 2015/08/15(土) 08:06:30.31 ID:+CMf00PE.net

>>12
失業率はバブル期並みだけど。

19: FX2ちゃんねる 2015/08/15(土) 08:36:02.07 ID:+CMf00PE.net

>>17
中国と経済的結びつきが強いのはEUだしな

26: FX2ちゃんねる 2015/08/15(土) 09:49:38.25 ID:QxMuM3xp.net

基軸通貨に対して3割以上下落して、さらに安値を模索するような通貨は資産とは言えないクズだろう。今のうちに30年ものの米国債を買っておいて、金利引き下げで売り抜けるのも面白いかもしれないな。

32: FX2ちゃんねる 2015/08/15(土) 10:19:10.42 ID:jCRcV9iY.net

中国景気減速、通貨切り下げで悪影響を受けるのは
欧州よりは日本だからな。
ユーロも大概糞通貨だが、円に利点がない。

39: FX2ちゃんねる 2015/08/15(土) 10:51:35.63 ID:EbtowxZq.net

つうか、ギリシャの方が一応片付いてユーロ上げになっただけ
元はクロスで見ると元そのものの値下げてるけど全体に影響してない

自分の見てるニュースだけが現実じゃないんだから

46: FX2ちゃんねる 2015/08/15(土) 12:47:10.48 ID:Yh5pjNS3.net

ギリシャへの12兆円の融資が確定したから
ユーロが買い戻されてるだけだろうがw

54: FX2ちゃんねる 2015/08/15(土) 15:48:33.95 ID:W2wBKMPs.net

>>1
笑わせるぜww、せめて円に対する最高値の160円近くになってから
騒いで欲しいぜw。 せいぜい一年近く前の値に迫っただけだろ??

60: FX2ちゃんねる 2015/08/15(土) 19:19:06.27 ID:Pi00+pnw.net

日本は地理的に近いだけで影響は少ないのに
ユーロのほうが中国頼りだぞ

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【為替】6月日銀政策決定会合の影響で1ドル=103円台まで円高が進行。

299: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:28:46.75 ID:qn5HXoRp0.net イギリス「楽しんでいただけてるかな?」 189: FX2ちゃんねる 2016/06/1 …

no image

元AKBの大島優子にFX勧められて始めたら200万失った。

3: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/03(月) 22:21:08.18 ID:4VXgVNSm0 大島優子、外為やってますってホントなのあれ もうやってないでしょぶっちゃけ 6: 名無し …

no image

アメリカの雇用統計絶好超だったけどやっぱ今年中にもう一回利上げすんのかな?

3: FX2ちゃんねる 2016/08/06(土) 06:53:10.05 ID:hZIe3Hxx0.net 利上げ観測が強まったなら 普通下がるだろ いつも逆なんだよ おかしいだろ 15: FX2ち …

no image

種銭30万でFX開始して毎日1〜3万円くらい稼いでるけど質問ある?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/20(月) 21:37:32.062 ID:iExxeEVq0.net 才能ある 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2 …

no image

FXで大負けして自殺したブログが話題に

2: 名無しさん@お金いっぱい。 2012/10/30(火) 18:23:18.81 ID:x4QXq/AL0 で? 4: 名無しさん@お金いっぱい。 2012/10/30(火) 23:27:15.4 …