FX 5chまとめ

このドメインは販売可能です!

FX

【市況】ドル円、103円を突破!

投稿日:

275: 名無しさん@13周年 2013/05/18(土) 00:04:41.48 ID:LhXJDU8T0

>>1
次の壁は1ドル=110円かな?

595: 名無しさん@13周年 2013/05/18(土) 01:06:27.21 ID:CUu01eBt0

>>1
100円が抵抗線とか言ってた間抜けは、息をしてるのかね

651: 名無しさん@13周年 2013/05/18(土) 01:17:12.34 ID:CUu01eBt0

>>611
市況ではここがSの発射のしどころとか言ってたの居たし、
雑誌でも100円が天井とか言ってたとこあったぞ
あそこで円買った奴は火傷したと思うよ。

ぶっちゃけ7月頭には106円、年末には116円つける。
しばらくロンガー天国

25: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:37:59.18 ID:H2N+vslG0

この状況で大損こいてる俺って何?w

26: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:38:14.63 ID:3i8vC54+0

4月に値上げしたけど、もう駄目だわ
周りも何軒か倒産した

52: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:41:42.94 ID:3i8vC54+0

>&gt ;33
ゴム製品
自社品は海外工場で作るけど、原価2割以上上がってる
かといって国内で作るほどではない
もうどうしようもない状態
値上げは通らないし。

93: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:46:38.16 ID:3i8vC54+0

>>73
違う。
今まで海外で1000円原価だったものが1300円になった。
だから国内に持ってこようと思っても、国内で作れば1800円くらいする。

海外工場のものが高くなったと言っても、国内で作るよりはよっぽどましなわけ。
だけど、1300円では市場で通用しないのだ。

つまり、どうしようもないってこと。

118: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:49:20.61 ID:3i8vC54+0

>>105
輸入原価は2割以上上がってるよ
1ドルのモノが80円から103円に上がってるわけだから。
それなのにCPI見てもマイナスってことは、原価が上がってるのに売価が下がってるってこと。
つまり、国内業者のどこかが大損してるってこと。

111: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:48:54.62 ID:9L95VWtQ0

>>93
海外工場ってどこよ
まさか中国じゃ無いだろうな

216: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:58:34.61 ID:9L95VWtQ0

>>147
過剰反応もなにも中国に工場作ったのは馬鹿だろ
俺の前の会社も中国に作ってたけど人件費じゃなく中国に送る原材料の関税が
高くて人件費でやっと+−になるかどうかだったぞ
しかも従業員の出身地同士で派閥争い。技術指導行っても国内工場と比べると圧倒的な不良率
中国にメインの工場作った所は見せ金に釣られた経営者の愚考その物

俺がいたあの会社、反日デモと人件費が高騰してきてる今じゃ顔真っ青だろうなw

335: 名無しさん@13周年 2013/05/18(土) 00:12:06.78 ID:4Y9c8rrF0

>>251
そりゃ中国内で売る為だろ
中国内で売る為には中国に工場作らないといけないからな

日本や世界向けの工場作った所は無能経営者の馬鹿会社だとしか形容できないだろ
利益上げてますよって人件費高騰前や進出時の計画とどれだけ剥離してきてるのか判ってて
もっと他にもいい選択肢があったはずだという事を認めたくないだけだろ

171: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:54:17.19 ID:7qx023t10

>>111
中国の元と日本の円って、ほぼ連動しているらしいから
対円では中国元の価値はあまり変わらないだろ?

202: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:56:59.43 ID:UfsnH1ozP

>>171
>中国の元と日本の円って、ほぼ連動しているらしいから
全然違う
元と連動してる里魯疋襪
その対ドルでも緩やかには変動してる

76: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:44:17.61 ID:UfsnH1ozP

>>52
値上げ通らないとか言ってたら潰れるよ
インフレ経済下だと値上げできない企業は潰れる運命

128: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:50:17.00 ID:lkvYCJIG0

>>33
全業種だよw

仕入れが必要な業種はすべて悲鳴が上がってる

いずれトヨタも泣きが入るだろう
なんせ製品に売価を転嫁する前に、原材料が5割値上げで
コスト倍増だからな

173: 名無しさん@13周年 2013/05/17(金) 23:54:31.79 ID:G0QTXvzE0

>>128
韓国製品はコストダウンで飛ぶように売れるし、よかったな♪

380: 名無しさん@13周年 2013/05/18(土) 00:17:57.26 ID:WjqJ1twt0

>>372
なんか土地価格高騰が永遠に続くと思っていた逆バブルの頃を見ているようだなww

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

昨晩OCNがネットに繋がらなくてFXで80万損したお (´;ω;`)

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/24 00:29:29 ID:K4SEL6DC0 (´;ω;`)ま・・・・でも被害が80万損でよかったのかもしれない 俺よりも被害 …

ユーロが全力で飛び降り!ECBがまさかの利下げで約1.5円急落!

302: Trader@Live! 2014/09/04(木) 20:36:08.81 ID:f04C+Zrm.net 303: Trader@Live! 2014/09/04(木 ) 20:37:1 …

no image

零細ヘッジファンド「今年の運用成績悲惨過ぎッ。せや!ドルショートとポンドロングで勝負に出たろ!」

4: 2017/10/03(火) 19:31:34.64 ID:83yewVMu0.net ぶ、ぶんドル 29: 2017/10/03(火) 20:14:09.16 ID:lGaha80K0.net …

投資(投機)をして生活してるけど暇すぎる

2: FX2ちゃんねる 2017/03/26(日) 10:42:33.268 ID:0x3Ohj090.net FXと株やってる 5: FX2ちゃんねる 2017/03/26(日) 10:43:29. …

no image

FX初めて20分の学生やけど、儲けるで!

2: FX2ちゃんねる 2016/02/18(木) 13:31:15.15 ID:JsuSU/2md.net 資金30万やで 6: FX2ちゃんねる 2016/02/18(木) 13:32:11.92 …