FX 5chまとめ

このドメインは販売可能です!

FX

【為替】トランプ相場の影響で通貨安に陥った新興国が続々と通貨安防衛策を展開!流れは変わるか!?

投稿日:

3: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 11:18:32.89 ID:YWAg+SHN.net

トランプバズーカ炸裂

6: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 11:23:14.61 ID:U7hYn3GX.net

ドル高警戒時代幕開け

8: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 11:30:33.10 ID:fjWWn8sg.net

で、ある日突然ドル大暴落がやってくる

41: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 13:35:54.04 ID:4CmDWw6e.net

トランプ自体は外国の通貨安政策反対だからな

13: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 11:43:37.66 ID:rmvzjF2y.net

まだまだ利上げはこれからが本格的に

中国の元安やばいぞ

外貨準備減らしまくり

官僚持ち出すからなww
誰も信用してない

17: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 11:59:25.40 ID:uDRfPK7L.net

>>14
壊れるまでやる気かもね
ホワイトハウスはどうにかなっても
FRBはどうにもならん

18: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 12:00:06.28 ID:KqUrjgQR.net

利上げしそうだし。新興国脂肪だろ?

36: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 13:08:53.56 ID:KqUrjgQR.net

>>24
その衝撃に耐えられない国は多いだろ?

トルコのリラとか大丈夫なんかな?

20: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 12:05:24.64 ID:GZgYnH+T.net

普通は通貨下落するとこう動くはずなんだけどね
日本て逆だよね

21: FX2ちゃんねる 2016 /11/25(金) 12:07:51.23 ID:b4y9OYKl.net

インドは今日から旧紙幣と新紙幣の交換を停止。これで旧紙幣は正式に紙くずになったな。

銀行まで遠くて交換出来なかった人もたくさんいるだろうよ。それに比べりゃ通貨下落なんぞたいした話じゃないわな。

インド限定の話だけどな。

25: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 12:21:00.99 ID:8WVsX+5v.net

新興国は皆、ドル建てで借金をしてるから、自国通貨の下落+ドル金利の上昇はダブルで効いてくるんだよな。日本は借金がないから円安はメリットでしかないけど。

29: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 12:33:18.48 ID:p4Q3SEbz.net

>>28
今のうちにアメリカにモノを売りまくるんだ!関税がかからず、統計さえ取られていないようなものを!

32: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 12:36:16.01 ID:F1Sf3F8Q.net

レパトリエーション開始=アメリカ資産市場バブル崩壊=世界リセッション入り

通常はFRBが金利まともに上げてから始るのだが、今回はトランプの政策(米国債増発による国債下落と長期金利上昇)への反応で、FRB金利引き上げ待たずにレパトリエーションが発生した。

どうせ資産バブル崩壊は時間の問題だったが、少し早まった可能性が高い。

35: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 12:44:26.95 ID:M8I6QP3t.net

ドル高は最終的には海外投資を促すことになる

46: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 14:12:36.71 ID:nR6vo3iI.net

これでイエレン利上げできるのか
アメリカ経済沈んでしまうわw村粡昭霈鹿霈

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

俺氏、リアルマネーで海外FXをやり初日で約10万稼ぐ!

2: FX2ちゃんねる 2016/01/13(水) 01:12:35.612 ID:0B8LswkC0.net ワロタ 11: FX2ちゃんねる 2016/01/13(水) 01:23:05.128 …

no image

FXを始めた動機を吐き捨てるスレ

2: Trader@Live! 2013/06/20(木) 01:50:40.32 ID:Yu19AwKv ちまちま働くのが馬鹿らしく感じたから。 4: Trader@Live! 2013/06/20 …

no image

【FX】4月FOMC声明の内容と2ちゃんねるの様子

353: Trader@Live! 2015/04/30(木) 02:58:42.47 ID:98Md/3sB.net 明日日銀あるからあんまり下いかんかも 385: Trader@Live! 201 …

no image

正直糞の役にも立たないと思うテクニカル分析は?

108: 山師さん 2012/02/07(火) 21:11:55.54 ID:A4vFLTVG >>1 ほとんどすべてのテクニカル 10: 山師さん 2011/06/06(月) 17:40 …

no image

くそ初心者だがFXで月20万ほど稼いでるけど質問ある?

106: FX2ちゃんねる 2017/04/25(火)23:51:30 ID:rTp イッチは初めてどれくらいなの? 4: FX2ちゃんねる 2017/04/25(火)22:49:35 ID:HlV …