FX 5chまとめ

このドメインは販売可能です!

FX

マイナス金利でも円高、株安となる理由→外債に資金が流れ米国債の利回りが低下、また為替ヘッジのため円売りを実施したため。

投稿日:

4: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 13:48:01.65 ID:nJiRX/YQ.net

円刷ってドル買えよ!

9: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 13:59:06.30 ID:4hp1i4xD.net

金融政策って、そんなに早く効くんですか。いつからそんなに早く効くようになったのですか?薬飲んだのにすぐに効果がでないと言っているようなもの。バカじゃねえか、このスレ主。

62: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 17:43:17.60 ID:4hp1i4xD.net

>>21
皆さんお人好しですねえ。これは銀行の日銀への嫌がらせですよ。いつもは反応が鈍い銀行がこんなにすぐ行動に移すなんておかしいと思いませんか。

いま日本の銀行が日銀の当座預金に預けている250兆は従来通り0.1%の金利分の2500億円は貰えるんですよ。これから増える分のたった10兆円に対しマイナス金利−0.1%を適用するだけです・

それなのになんで銀行は直ちに預金金利を下げたんですか。おかしいでしょう。
とにかく日本の銀行は性根が腐っています。正規の貸し出し業務で稼ごうとしないんですから。普通の企業は皆仕事を貰おうとものすごい努力してるのに銀行は何もしてません。

だめですよ、そんなお人好しじゃあ。黒田さんみたいにわれわれ国民が銀行にこの野郎楽して儲けようとするな。他の一般の企業と同じように汗して働けと言わなくては。

12: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 14:00:58.06 ID:ptUfYO85.net

ハロウィン緩和の時みたいに年金マネー30兆円が実弾として国債から他の市場に飛び出す事は今回無いからな。

株価どうにかしたいならETF買い入れ3.3→5兆円に拡大くらいはマイナス金利と抱き合わせで発表しとくべきだった

16: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 14:21:49.28 ID:4emXHF5/. net

>>14
原油とかの商品価格は需給で決まる面がある。

供給面の原因は、産油国が生産を絞らないのが原因。
需要面の原因は、景気低迷からくる需要減の要素がでかいんじゃね?
という市場の疑念が消えないのかと

20: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 14:27:43.06 ID:Mvu4GL5z.net

>>17
まだ売ってないらしいで(小声)

58: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 15:47:51.20 ID:zZbCEhCW.net

最大の問題は原油安でハイイールド債が炸裂すること。
bblあたり30ドルが続けばリーマン越えは確実。

31: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 14:40:09.08 ID:59iPwstD.net

>>29
それは無い
やってなかったら、その分もっと下がってた

3 3: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 14:42:59.99 ID:H+5PObac.net

金融緩和で上げた分の資産価格は、後で上がる前まで下がる、毎度の事。

今回のマイナス金利は、それを数日間先延ばしにする効果はあるが、その為に色々なとこに悪影響が発生する(個人でいえば預金コストが上がるだろう)。

メリットとデメリットが全然つりあってないんじゃね。

41: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 14:51:59.32 ID:icHl7c1Z.net

>>39
ECBがマイナス金利を導入してから欧州の金融機関が日本国債を買ってるという噂が広まってたから。

日本がマイナス金利を導入したら日本の金融機関が米国債を買いに行くのは予想できるので先回りして米国債を買われてしまった。
結果、日米の金利差が縮まりドル安円高になった。

43: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 14:59:29.53 ID:Uo9vGdqg.net

何より大きいのは市場に対する今後の黒田の影響力低下だろうな。

48: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 15:09:44.02 ID:mkq+kC2o.net

>しかし、マイナス金利が米国の金利低下を招き、結果的にドル安・円高につながるリスク

???????????

52: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 15:20:31.13 ID:VPZhY9X2.net

>日米の実質金利差からみたドル円の適正レベルは、長期で112〜113円程度だが、
>2012年以降では103円程度となる。

この根拠が不明
アメリカドル日本円の適正レベルなんて神様でも分からない天文学のような世界だろw

早く何とかしないと藩札とかw

72: FX2ちゃ鵑佑 2016/02/06(土) 20:20:02.50 ID:ZyF6u4UK.net

心配しなくても円安になるからドル買っとけ

79: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 21:34:50.72 ID:YsFQ9QBB.net

今の為替の動きはドル安だよ、もう利上げ出来ないんじゃないかという懸念からの
円手動で動いてない。

81: FX2ちゃんねる 2016/02/06(土) 21:52:55.49 ID:LN/ldrHS.net

銀行はもっと起業家をプロデュースしたりしなきゃ

86: FX2ちゃんねる 2016/02/07(日) 00:46:57.56 ID:S5bUYf73.net

余りにも悲観しすぎ

冷静に考えて記事レベルで株価がそこまで下がれば期待インフレのは同じ様に暴落して日銀が目指すインフレ率は2%どころかマイナスになる。

そうなれば、日銀は容赦なくマイナス金利幅を最大限拡大するし、ETF、リート、国債購入を更に拡大させる。

日銀はインフレ2%になるまでは幾らでも円を刷れるのを忘れてはないかな?

90: FX2ちゃんねる 2016/02/07( $BF|) 04:12:18.33 ID:ddayc525.net

ちなみにゼロ金利政策と量的緩和は日本が世界初のオリジナル金融政策なので、欧米のパクリどころか、むしろパクられた側。

まぁ、資産バブル膨らますしか出来ない腐れ政策だが。
今回アメリカはどれくらいの地獄に落ちるか。

99: FX2ちゃんねる 2016/02/07(日) 06:18:21.38 ID:0e9jU5rE.net

ゲーム対象(経済)の動きよりも、他のギャンブラーの動きが結果に大きな影響を
与えるゲームだからな。
経済指標が当てにならないのはさもありなん。

102: FX2ちゃんねる 2016/02/07(日) 09:04:04.49 ID:/Qs7I8yY.net

>>101
外国人中心の相場だと円高株安は同時に現れるけど、株安の原因は円高ではないよ。外国人が先物の株式を買う時、為替リスク回避の為に同量の円を売ってる。

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ゴールドマンサックス「1$=130円になるといったな。あれは嘘だ。」

7: FX2ちゃんねる 2016/05/03(火) 17:53:21.17 ID:XltPaRri.net 円高の主犯格じゃね? 5: FX2ちゃんねる 2016/05/03(火) 17:52:50. …

no image

為替取引で借金作ってしまったンゴ!自己破産できないってマジンゴ!?

6: 2017/08/30(水) 22:48:55.43 ID:3PXKZ1Zx0.net あああああああああああああ 4: 2017/08/30(水) 22:48:51.39 ID:YUo3uFj0 …

no image

【為替】トランプ大統領が円安牽制発言。「日本は長年為替を操作し通貨安誘導を行っている。」

13: FX2ちゃんねる 2017/02/01(水) 00:40:33.28 ID:46WUSuvD0.net FRBがその前に何年も何やってきたのかも知らないのかw 31: FX2ちゃんねる 201 …

no image

カリスマFXトレーダー羊飼い氏が語る2014年の為替相場で稼ぐ方法。

2: クロスヒールホールド(庭) 2014/01/04 13:10:45 ID:Ee5SMXWcP 今が辞めどきか 4: ランサルセ(京都府) 2014/01/04 13:11:22 ID:ZxQ6Y …

no image

FXの借金って踏み倒したらどうなるんや?

2: 2017/07/23(日)07:12:21 ID:zHL ワイは大阪湾に沈められたで 3: 2017/07/23(日)07:12:22 ID:ACz ただの借金定期、死ぬまでに払うんやで 5: …