FX 5chまとめ

このドメインは販売可能です!

FX

株やFXのデイトレードでコツコツ勝つのに必要なことってなんだ?

投稿日:

2: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 18:37:37.19 ID:CAP_USER.net

ポジションを抱えている時、変化を示唆する情報を目にしても、多くの人は自分に都合のよい判断に偏りがちだ。彼は、「投資はあくまで儲けるためと割り切るべき。『生活費の足しに』とか考えると、冷静な判断ができない」と話し、「例えば、仕事で上司に文句を言われても、ほとんどの人が我慢するでしょう。

理由は、お金を得る仕事を失いたくないから。投資も同じで、自分を冷静に保つための我慢が必要。損が目の前あると不安になって『ナンピン』したくなったりもするけど、絶対にダメ。我慢しないとね」と、教えてくれた。
さて、真剣かつスピードが求められるト譟璽匹鬚靴覆ら、ツイッターで情報発信をし続けるのはなぜなのだろう。

人に情報を広めるため?違う。答えは、「忘備録」だ。書き留める時間すらないため、ツイッターに打ち込んでいるという。だとすれば、情報満載のツイッターは私たちにとっても宝の山かもしれないし、彼を真似て情報を少しずつでも積み重ねることができれば、「億トレーダー」になることも夢ではないのかもしれない。

62: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 21:33:34.14 ID:L/MNjTY5.net

>>3
テクニカルチャート見て損切りしなきゃだいたいコツコツ積みあがってくわな。
FXのルールが糞なだけ。

80: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 22:12:56.38 ID:zePoalyP.net

>>4
こういうレスを信じないこと

5: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 18:53:42.16 ID:YV1EIY/C.net

金をいっぱいもってることとかねw

9: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 19:00:34.16 ID:ak68VYcW.net

デイトレで勝つのは難しいけど遊ぶには良い
パチンコなんかよりずっとマシ
自分もカブドットコム証券の手数料無料ETFで遊んでるわ

13: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 19:09:51.73 ID:R/HSs6rE.net

情報見ないほうが惑わされないでいい
テクニカルだけでおk

17: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 19:19:52.37 ID:5F1BFyF7.net

振り返らない精神力

もうちょい持ってれば〜とかアソコで売ってれば〜とか一々悔やんでたら精神病むよ

21: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 19:41:47.75 ID:uPOBx9jB.net

やり方次第だけど、デイトレが一番儲かるよ。

よく長期投資で、なんていうけど
今は長期で儲かる相場じゃない。

一時期の米国の相場でのみ長期投資が良かった。

54: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 20:55:20.86 ID:eoVrSlcS.net

>>22
その逆をやれば儲かるんだよ。
コツコツ損をしてドカンと儲ける。

23: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 19:43:26.04 ID:NQ8DMwZE.net

デイトレは才能
才能ない奴が続けても無駄なだけ

28: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 19:51:57.01 ID:4yBEPRuX.net

ええ株買って放置で大儲けだ。
1000倍くらい狙える株もあるぞ。
買っ箸院私見だ。

35: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 20:13:11.48 ID:OLiNhIt3.net

指標を機械的にトレードして儲かる方法ないかなあ
嫁がヒマな専業主婦だから仕事にさせたい

種1000万くらいで月に5万くらい稼げればいい
まあ無理だわな

47: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 20:47:13.08 ID:8EmdAiAJ.net

>>38
やるじゃん
今までいくら儲けたの?

40: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 20:16:27.45 ID:NM2TqzvH.net

>>35
5万でいいなら両建て優待取りで余裕だと思うけど

42: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 20:21:12.75 ID:HZJ3zgIT.net

長期投資だからと言い訳、含み損抱えて
安倍が黒田がどうたら言ってんのが一番見苦しい。

69: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 21:56:08.31 ID:vT/3Weh/.net

>>43
配当って空売りの場合配当分支払いしなきゃいけないんじゃねえの
優待は違うと思うけど

59: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 21:14:56.43 ID:CSy3WKOD.net

デイトレで2000万ぐらいマイナスになってもうやめた
今は長期投資で漬けてる

それよりも競馬のほうが儲かる
来そう癖勝を並べ買いするほうが確実に利益が出る

73: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 22:03:14.81 ID:aOzIStyQ.net

>>63
STOP狩りの事か?

78: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 22:09:55.19 ID:gEbAwSIt.net

>>63
それ以外と S3とかR3とかに被っていて、心理的底天だったりするんだよな
ボリンジャーを2種(短期、中期)入れたりしてそのクロスで判断とか、ストップも奥が深いよw

71: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 22:01:12.16 ID:+G3nJmH3.net

株は銘柄によるけど売買時のロスが結構大きいからな。
デイトレでコツコツ安定した収支を残していけるならそれが一番だけど難易度は高いよ。
デイトレに限るならFXの方が良いんじゃないかな。メジャー通貨ならスプレッドもたいしたことないし。

75: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 22:04:58.72 ID:/87UGNuq.net

コツコツ勝つには仕事を辞めることだよ。ただし、コツコツ勝ててもドカンと負けるがな。

102: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 23:59:08.62 ID:2BpcNmZa.net

デイトレなんて、労多く益少なし。
テーマ株のヨコヨコ銘柄を、安い時買い集めて順番待ち。
アベノミクス初期&バイオバブルで、130万円が1億7000万円になった。

しかも3ヶ月w

99: FX2ちゃんねる 2016/03/06(日) 23:35:03.72 ID:0X1PVFAT.net

>>95
トレードアイランドとか見るとやっぱりスキャ派もまだ生きてるんだよね
アロへの時代によくやるわと思うけど勝ってるんだから立派よ

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

株のトレードしてる人って、何を判断基準に売買してるの?

2: FX2ちゃんねる 2017/05/19(金) 17:45:17.20 ID:JwEbqM6d0.net 2ch 8: FX2ちゃんねる 2017/05/19(金) 17:49:56.08 ID: …

no image

米国債崩壊まで後2週間。デフォルトならリーマンショック以上の超円高&株価崩壊!マネーゲームが捗りますね♪

5: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区) 2013/10/04(金) 10:11:41.96 ID:w4CEW83F0 オバマは世界を崩壊させるんですか? 414: リバースパワースラム(東京都 …

no image

【悲報】資産2億円の大物FX投資家、トランプショックでついに残金1000万円まで減少。

3: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 16:07:05.64 ID:rgssX2Tkx.net 夏頃は3億円近く持ってたもよう 7: FX2ちゃんねる 2016/11/25(金) 16: …

no image

JAL株で大損した。いまから某電車に特攻してくる・・。

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/21(日) 09:20:09.88 ID:Qi/VapGXP >>17 これやばいな 23: 以下、名無しにかわりま …

no image

【為替】一時1ドル=105円台。円高還元セール????-? (・∀・ )っ/凵⌒☆????

12: FX2ちゃんねる 2016/06/13(月) 13:46:03.08 ID:O5rNG6w+0.net ここら辺で買っときゃいいのかな 15: FX2ちゃんねる 2016/06/13(月) 1 …