FX 5chまとめ

このドメインは販売可能です!

FX

米国利上げで1$=102円台の可能性。直近3回の米利上げ局面でのドル/円相場は、約1年間で平均23.5円も円高に進んでいる。

投稿日:

2: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 09:37:35.95 ID:CAP_USER.net

5月が輸出関連株の投資タイミングか
米利上げの最初の市場のリアクションとしては、筆者はやはり「売り」だと考える。利上げを前後して、株価はいったん調整するのが「株式市場のセオリー」である。このセオリーを知らないと、今回のような株価急落に巻き込まれることになるのである。

では、今後の株価動向について、どのように考えるべきだろうか。全体像としては、「2016年の5月までは慎重姿勢、6月以降は積極姿勢」となるだろう。これまで日本株は米利上げにより、平均的に6〜8%程度下落している。この下落をこなした紊蓮⊂綣蠅いけば、2016年3月中には反発に転じる可能性がある。長引いても半年、つまり、16年5月末ごろには底打ちするとの期待が持てる。

そこまでにドル安・円高が一気に進めば、そこで株価とドルの底値を確認し、16年末に向けて上昇に向かうことになろう。これが、まさに米利上げ時におけるセオリーを基にした、客観的な相場観である。具体的には、円高が最大で102円程度にまで下落するにつれて、日経平均株価は利上げ開始時の水準を1万8500円とした場合、最大8%下の1万7000円程度にまで下落することになる。この間の投資戦略は、円高を背景に内需・ディフェンシブ銘柄が中心となろう。

しかし、その後はドル円相場が反転し、2016年末には下がった分の半値戻しの水準である112円程度に戻すだろう。年央のドルの下げ幅がそれほど大きくない場合には、年末には120円台を回復するかもしれない。そうなれば、再び輸出企業への関心が高まってくる。

もし5月末までにドルが底値を付ける過程で輸出関連株売り込まれれば、そのときがそれ蕕隆覿箸悗療蟷颯織ぅ潺鵐阿砲覆襪世蹐ΑF本株は外国人投資家の動向とともに、為替相場の変動に大きく左右される。前述のような、米利上げ時のドル円相場のセオリーを念頭に入れながら、投資タイミングを計るのが賢明だ。無論、2016年以降の米利上げのペースが重要になることはいうまでもない。最終的には、総合的に判断することが肝要だ。

11: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 09:47:16.70 ID:AaVB2RR4.net

>>3
円高でもそこそこものは売れてたって言い方もできる。

23: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 09:56:49.47 ID:DqF5ywaO.net

紫は70円になるんだっけ??

69: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 10:28:38.56 ID:G/wTH/p6.net

FOMC公表 日本時間17日早朝
日銀会合 日本時間18日

どういう意味かわかるよな?

77: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 10:32:56.08 ID:QFO0VNQG.net

普通に佑┐燭

アメリカ利上げ→ドルがアメリカに集まる→円安

って流れになるんじゃないのか?

97: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 10:50:45.85 ID:AlSeEuVY.net

「折り込み済み」この言葉の不思議さ

期待を裏切る値段に驚かされたことが何回あっただろう

102: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 10:54:52.14 ID:Z0qaM0Zp.net

正直100円前後が一番いい
120円だと輸入品の便乗値上げが酷い

113: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 11:03:42.30 ID:5PXJGoVG.net

アメリカ利上げで円高になるとかアホすぎだろ

127: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 11:26:06.88 ID:nG7jYxa9.net

アメリカの株価指数の3分の2ぐらいまでまた下がるだろうな。

181: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 17:17:39.42 ID:v9c/kEYT.net

今はすべて手仕舞いする次期だから世界的株安→円高だけど
利上げ後は円高になる要素がほぼありません

192: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 19:21:11.85 ID:2GRmiPE/.net

今日、米ドル売って益固めた。15%くらいの利回り。
なかなかよかった。本当は130円くらいいってうっはうっはを
狙って行けど、とりあえず、15%なら御の字。

240: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 21:15:07.72 ID:EMKympc6.net

160 円までは既定路線だろ
何があっても円は安くならなければならない

271: FX2ちゃんねる 2015/12/15(火) 22:24:37.91 ID:QZaTEYsl.net

もう稼げるものがないから、アメリカと協力して円高と円安を繰り返してFXやって最終的に資産持ってとんずらって計画だろ

277: FX2ちゃんねる 2015/12/16(水) 00:46:01.00 ID:ubx4fEV6.net

もう折り込済みだろう。

282: FX2ちゃんねる 2015/12/16(水) 02:04:19.03 ID:HCmpnVQT.net

よーし利上げ見送りに賭けるぞ

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

情弱「なに、FXの自動売買をはじめれば絶対儲かるだと!????。???????。」← こんな見え透いた詐欺に引っかかる人が続出しているらしいw

3: 2017/11/01(水) 18:12:14.28 ID:fxnHzdJo0.net 馬鹿はどこまで行っても馬鹿 12: 2017/11/01(水) 18:14:52.63 ID:8HntUq4 …

no image

初心者が株やFXで利益を上げられる可能性は?→50%

2: FX2ちゃんねる 2015/08/20(木) 14:54:58.036 ID:UwIEXsNR0.net 50% 5: FX2ちゃんねる 2015/08/20(木) 14:59:47.930 I …

no image

【画像有】原油で3億稼いだけど質問ある??

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/02/27 00:46:20 ID:eXzFG/SP0 証拠うp 20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/02 …

no image

ウォール街の敵であるハズのトランプ氏が次期財務長官にJPモルガンCEOを検討し円安が拍車。

2: FX2ちゃんねる 2016/11/11(金) 11:44:25.12 ID:bm5Kfxl3.net すげえ円安になってる 87: FX2ちゃんねる 2016/11/11(金) 23:04:49 …

no image

FXで資産を1.25倍にしたンゴwww

2: 2019/01/25(金) 12:43:12.87 ID:mQ4wMrctM やるやん 4: 2019/01/25(金) 12:43:16.94 ID:cG2fcFk20 海外? 12: 201 …