FX 5chまとめ

このドメインは販売可能です!

FX

英国のEU離脱国民投票日は本気でヤバイ!6/23トレーダーは徹夜で対応せよ!

投稿日:

3: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:36:40.42 ID:XfBAOttW0

投資銀行インベステックでマネーマーケットチームを率いるクリス・ハドルストン氏は「われわれは、米国の選挙、英国の総選挙、スコットランド独立の是非を問う住民投票、リーマン破綻、QE(量的緩和)を乗り越えてきたが、今回の国民投票は、英国がこれまでに経験してきたなかで、最大のリスクイベントとなるだろう」と指摘している。

ロンドン市場は、世界の外為取引高のうちの41%を占めており、米市場の倍以上。フランスやスイスの3%を大きく引き離している。

金融街カナリー・ワーフにある大手銀行関係者は「トレーダーは当日は勢揃いするだろう。誰も歴史的瞬間を見逃したくはない」と話す。

一部の銀行は23日深夜から24日にかけて、ケータリングを用意したり、近隣のホテルに予約を入れたりと、準備に余念がないようだ。

英マスコミ各社は出口調査は計画していない。そのため、最初に出てくる数字は、382選挙区それぞれの投票数だ。その後、各選挙区における「残留支持票」「離脱支持票」の数が発表されることになる。

<「ブラック・ウェンズデー」再来か>

世論調査の結果は、時に「離脱派」が優勢になったり「残留派」が優勢になったりと一定しないため、市場は結果を推測するほかはない。

ポンドは現在、対ドルで1.41ドル前後。一部銀行は、残留なら1.50ドル前後、離脱なら1.30ドルかそれ以下と予想している。

どちらに転んでも、ポンド相場が急激に変動することは避けられないとみられ、1992年9月16日の「ブラック・ウェンズデー」以来の大荒れとなる可能性がある。この日はポンド相場が急落し、英国はERM(欧州為替相場メカニズム)から事実上、離脱を余儀なくされた。

1992年のポンド躓,魴亳海靴討い襯淵轡腑淵襦Εーストラリア銀行(NAB)のニック・パーソンズ氏は「ブレグジットなら、少なくともブラック・ウェンズデー級の騒動になる」と話している。

カーニー英中銀総裁は、為替の調整を阻むことはしないとしているが、秩序維持のため必要な措置はとるとの姿勢も示している。市場に介入するのか、その場合どのように介入するのかは明らかにしていない。

4: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:37:47.25 ID:PVqD0wTM0.net

離脱でええやんけ!

イギリスのことはイギリス国民が決めるべき。
ゼニ勘定で他国がエバリ腐って出てくんな!

7: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:39:0 0.44 ID:+7FVEP6g0.net

迷惑な話だなあ

85: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 18:31:09.26 ID:DhTTCuKj0.net

>>8
超円高になる。

129: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 19:57:13.55 ID:0bf0HhLV0.net

>>10
ほんとこれ。普段文句ばっかいってるくせに円に頼るなよって思う。

21: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:45:41.51 ID:PVqD0wTM0.net

>>12
結局、そうなりそうな気がするな。
個人的には離脱を応援してるが。

20: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:45:22.58 ID:yvGzQBrq0.net

>>14
ああいう人たちは基本的に常にポジ持ってないと駄目らしい

17: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:43:10.10 ID:R4Z9kPDw0.net

5月23日
安倍「リーマン・ショック前夜に近い状態になってるぞ。今から対策や」
BBC「金融危機なんか起こるわけない」
CNN「どこに金融危機の種があるというのだ?」
キャメロン「シティは堅調。仮にEU離脱となっても金融市場は混乱しない」
民進「日本以外は何も問題ないのにリーマンショック前とか抜かすアホ総理、各国首脳はこのバカから逃げているという風刺画もある」

なお現在
キャメロン 「もしも離脱を選択したら経済のハルマゲドンが起こる!2008年の金融危機なんか吹っ飛ぶような規模の世界恐慌になる」

36: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:51:32.96 ID:qizmNJ0i0.net

>>17
キャメロンがカス過ぎるwww

22: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:45:58.00 ID:/uTze/Rl0.net

変革への恐怖が空気を支配したら、結果は安定へ向かうな
イギリスはEUに残留するだろう

28: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:48:14.95 ID:tR3TBLA90.net

>>23
普通にユーロ安ドル円高じゃない

44: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:57:30.33 ID:tR3TBLA90.net

>>42
現にいま円が買われてるからなあ

34: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:50:32.56 ID:8WU3oycp0.net

ドル買えよ、円買うなよ

79: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 18:25:05.63 ID:jXK9UDl/0.net

FXで一世一代の丁半博打急げ

167: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 21:25:47.85 ID:p8W+9MUF0.net

>>157
仮に関税があっても通貨安なら十分カバーできるからね

179: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 21:57:37.94 ID:3Jm/o8OO0.net

今日 証券マンが来て今が仕込み時だって熱弁していったがそうなんか?

35: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:51:03.03 ID:DebTja3K0.net

とか言って離脱はしないツンデレ
だからユーロレバレッジ25倍で爆買いしてくる

41: FX2ちゃんねる 2016/06/16(木) 17:52:40.79 ID:PVqD0wTM0.net

>>35
イギリスのEU離脱より、お前の現世からの離脱の方が心配だよwww

-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

日銀が追加緩和決定!為替への影響が甚大で1ドル111円まで円安が進行!

11: 名刺は切らしておりまして 2014/10/31(金) 15:32:23.47 ID:bTlfIGSi.net 115円行くな 14: 名刺は切らしておりまして 2014/10/31(金) 15 …

no image

3万のボロアパートに住んで給料の大半を株と外貨預金に投資してたら36歳にしてアーリーリタイア出来るようになった。

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/07(火) 02:18:18.947 ID:ltew+Rhy0.net 男だけどいい? 4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りしま …

no image

調整を始めたドル円相場。新ドル円スレではすぐ戻すとの意見が目立つが逆に怖い…。

105: Trader@Live! 2014/01/04(土) 00:12:29.32 ID:PC4HG5u0 >>101 リッターそれは安いな(´・ω・`) 94: Trader@Liv …

300枚LのハイレバFXトレーダーが昨日の米小売指標で110万円吹き飛ばす。

5: FX2ちゃんねる 2014/08/13(水) 21:40:23.34 ID:JJx4huKH.net ばーかだなぁ!? 11: FX2ちゃんねる 2014/08/13(水) 21:41:23.1 …

no image

【FX】為替チャートで質問なんですが【初心者】

4: Trader@Live! 2012/04/26 17:36:02 ID:mNt+WIVC >>1 それ俺も聞きたかった 8: Trader@Live! 2012/04/26 22:1 …