4: 2018/08/23(木) 11:37:39.99 ID:4cUPvmsX
黒田「ちょっとちょっとちょっと」
2: 2018/08/23(木) 11:22:17.49 ID:WGMNL0s4
アメリカも家計部門の負債が増えてきているからね(金利が上昇すると、当然その負債の金利負担が増す)
NY株ハイライト 消費好調の夏、膨張する家計負債に波乱の芽
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL23H12_T20C18A8000000/
8: 2018/08/23() 13:12:58.22 ID:FhGNikCO
とらんぽに分からんようにするためね
あ、いまも分かっとらんか
12: 2018/08/23(木) 17:29:12.17 ID:W6bbGec8
この手の議論って、当たり前の話を誤魔化すからな。結局は、俺たちが魅力的な商品サービスを生み出すようになるか否かだからね。
そういう当たり前の話をはっきり言わないから、金融緩和や財政政策なんかにフリーランチを求める屑を量産することになる。
13: 2018/08/23(木) 18:02:27.42 ID:Zb4axIHQ
ドル安円高で黒田死ぬやん。
どーすんの?
15: 2018/08/23(木) 19:09:01.66 ID:kH9cnieg
今さら引けない量的緩和。
止めたら今より不景気になるよ。
19: 2018/08/23(木) 22:33:00.10 ID:a7FZswQi
>>16
大ありだろ。
金融緩和の円安で輸入物価が高騰してどうなった?
菓子の量がいつの間にか1割減ってるとか涙ぐましい努力をしてデフレ対応してるだろw